半年間の休職

2012年冬から2013年夏までの

約半年間、休職をすることになりました。

 

この半年の間、

今まで会えなかった友人に会ったり、

バス旅行に行ったり、

出かけられるときは外に出るようにしていました。

 

しかし出かける寸前でダメになることも多々ありました。

 

普段は朝起きてボーっとして

母が用意してくれたご飯も

食べられるときだけ食べて

ひたすらボーっとする生活。

 

4月頃から少しずつ快方に向かい

転職することも考えました。

 

『周りと同じように仕事がしたい』

 

病院の先生にはまだ早いと止められました。

しかし私は自分が良くなっていると信じていて

勝手に就活を始めました。

 

本来の100%には程遠いのに

普段が10%で過ごしていたから

50%の回復で100%回復したように思い込んでいたのです。

 

そして2013年7月。

転職をし、また接客業に就くことになりました。